部門紹介
事務部(総務・経理・営繕)
現場のスタッフが安心して
地域の皆様に医療や福祉を
提供できるような後方支援を
事務部は、医事課・総務課・経理課の3つの課で構成し業務を行っています。このうち医事課は別に紹介をしておりますので、ここでは主に総務課と経理課について紹介したいと思います。
総務課の業務
- 給与・勤怠に関する事務管理
- 契約書、届出書等文書・資料の保管と管理
- 行政関係の届出等の書類作成
- 消耗品の管理、SPDの管理
- 決定事項の通知作成と各部門への伝達
- 院内の施設・設備の保守点検と営繕・清掃の管理
- 車両の管理と運行計画
経理課の業務
- 給与に関する事務管理
- 年次・月次決算に関する業務
- 金銭出納、各種会計帳簿・証憑の管理
- 法人の定期支払に関する業務全般
- 会計に関する各種資料の作成と管理
事務部全般
- 行政各署、医師会との連携
- 大学等各医局との連携
- 各法令改正の把握と対応
- その他、各部門への全般的な業務支援
主な業務は上記のとおりです。現場のスタッフが安心して地域の皆様に医療や福祉を提供できるような後方支援を心掛け、今後も日々の業務に励んでまいります。
お問い合わせ
TEL. 0942-78-3177
FAX. 0942-78-3918