新着情報
2025.10.27
三井・小郡地区防災協会の活動に神代病院が参加 in コスモスフェスティバル2025
2025年10月25日(土)・26日(日)の2日間、神代病院がある久留米市北野町で、見頃を迎えたコスモスが楽しめるイベント「コスモスフェスティバル2025」が開催されました。
今年で40回目となるこのイベントでは、三井・小郡地区防災協会が三井消防署と連携し、日頃からの防災意識向上を目的としたブースを出展。
医療法人三井会(神代病院)も、ブース運営に協力しました。



様々な屋台が並び、ゆるキャラ集合やライブイベントなどの盛り上がりを見せる中、消防防災ブースでは実際の消防車が登場し、子どもたちの注目を集めていました。
水が入った消火器を使って燃える鍋を消火する体験では、体験後にミニ救急車へ乗車できるとあって、多くの親子連れでにぎわいました。




三井会スタッフも、普段の業務とは異なるブース運営サポートを通して、地域の皆さんとふれあいながら消防防災意識向上の取り組みに参加しました。
医療法人三井会は、今後も地域連携や市民交流の機会を通じて、地域社会に貢献できるよう努めてまいります。
久留米市広域消防本部のホームページはこちら